暇すぎて…

写真を載せられたらいいなと思って始めたブログだが。

 

2020年春、突如として生活が一変したわけで。

 

山にも行けず、カメラを持って旅行もできず。

 

ネタがない。

 

いや、違うな。

 

前回投稿した記事以降に行った山とか撮った写真とかあるわけで。

 

正確には更新をサボってるうちにネタが古くなった(笑)

 

早く安心して生活できる日々が来ますように。

 

f:id:chiba-nano:20210424224806j:plain

GalaxyS20 5G、1/1600、F1.8、5.4mm、ISO40

 

おまけ:

最近、スマホをGalaxyS20にしたので、道端に咲いていた謎の花で試し撮り。

奥のボケがややわざとらしく見えるが、パッと見の印象はなかなかのもの。

検索して見つけた海外版発表時の記事によると、センサーは1/1.76インチ。

そこらのコンデジより大きいよね…。

散々、あちこちで言われつくしているけど、撮ったその場で見れて、メールなりSNSで誰かに見せることができて、画質もそこそこキレイ。

こんなに便利な事はないよね。

写真好きな人にはスマホは最強ツールです。